【西東京市】『ラーメン二郎 ひばりが丘駅前店』で初ラーメン二郎を体験

2021年7月15日

スポンサーリンク

5年ほど前に白楽にあった『豚星。』というインスパイア系ラーメン店でチャーシュー麺を注文した際、当時インスパイア系を理解できていなかった筆者は、「半分以上食べられずに残す」という大失態。

それ以来、食べきれないから絶対にインスパイア系のラーメン店には行かない!

と心に誓っていたのですが、ある理由でラーメン二郎に行ってきました。

【理由】
① 実家近くのラーメン二郎店舗がTOP5に入ってる
② ラーメン二郎にも量が少ないメニューがあるらしい

訪れたのは『ラーメン二郎 ひばりが丘駅前店』です。

西武池袋線ひばりが丘駅の南口を降りて、徒歩5分くらい。
時短営業中の土曜日に行ったので、営業時間は午前11時から午後5時です。

食したのはもちろん「少なめ」。
頑張って完食したけど、かなりお腹いっぱいで苦しい・・・

ラーメン二郎 ひばりが丘店

『ラーメン二郎 ひばりが丘駅前店』は「ひばりが丘駅」から徒歩5分

『ラーメン二郎 ひばりが丘駅前店』は、西部池袋線ひばりが丘から徒歩5分。
南口を降りPARCOの前を歩いていくと、左側にあります。

人がたくさん並んでいるので、すぐわかります。

駅から歩いて5分くらいのひばりが丘駅前店
ラーメン二郎 ひばりが丘駅前店に並ぶ

金曜日のお昼に行ったら30人ぐらい並んでたので、土曜日の夕方に再訪問。
それでも15人ぐらい並んでましたね。

完全整理券制との貼り紙が

壁には整理券持ってないとダメよ と書いた張り紙があって、このまま並んでて良いのかちょっと不安。
入り口近くでお店の人に聞いたら、大丈夫ですよと。
初めてだとシステムが良くわかりません。

女性も並んでます

入り口近くには椅子があって座って待てます。
女性一人のお客さんもいます。

ラーメンの味は1種類でメニューは5つ

メニューは量の違いで5種類。
・少なめ(”ふつう”より少なめで豚1枚)
・小ラーメン(ふつう 豚2枚)
・小ラーメン豚入り(豚4枚)
・大ラーメン(豚2枚)
・大ラーメン豚入り(豚4枚)

もちろん注文は「少なめ」にします。

少なめっていっても量は多い

少なめらーめん

ぜんぜん少なくないですよ!
にんにくは?って聞かれたので、入れてもらいました。

小と少なめの違い

こっそり隣の人の小ラーメンと比較してみると、確かにスープの位置が私の方が低い。
ラーメン自体は普通においしいですが、今回は「食べきれるかなー」という不安があり、あまり覚えていません(笑)

カウンターの端に座ってあまり周囲を見ませんでしたが、レンゲはなく調味料類も見かけませんでした。

完食しました

周りの人たちよりペースはかなりゆっくりだけど、何とか完食!
ごちそうさまでした。

まとめ

『ラーメン二郎』は量が多いので、あまり行こうと思いません。
でも今回行った「ひばりが丘駅前店」なら、少なめにして野菜も少なくすれば、苦しくならずに食べられそうです。
スープも全部飲まずに残せばいいですね。

普通の量で提供してくれたら、もっとお客さん増えるのにな〜と思います。

>食べログで『ラーメン二郎 ひばりが丘駅前店』を見る