*** 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています ***

【横浜日ノ出町】「孤独のグルメ」に登場した『第一亭』でチートとパタン

2020年11月7日

スポンサーリンク

桜木町の『ゴールデンもつ』で飲んだ後、日ノ出町まで歩いて「孤独のグルメ」Session3 第2話に登場した『第一亭』へ。

「孤独のグルメ」を見てからずっと行きたかったのですが、
・もうかなり酔ってますー
・番組はどんな内容だったか忘れちゃった
という状態での突入です(笑)

第一亭の看板

『第一亭』は日ノ出町駅から徒歩2分

『第一亭』は京浜急行 日ノ出町駅から徒歩2分。
でも我々は桜木町の『ゴールデンもつ』から10分くらい歩いてきました。

土曜日の夜7時ぐらいですが、お店についたらかなりの行列です。

第一亭の行列

「孤独のグルメ」で紹介されたチートとパタンを食す

お店での注文はお友達が全部やってくれました。
チート、パタン、そして王道のキリンラガービールと、何かわからないのが一つ?
これからカレータンタン麺に行くので、注文は控えめです。

豚足
これ何だかわからないけど豚足っぽい
チート
チートと王道のキリンラガー

豚胃(チート)の生姜炒め。
どんな味だったかふつうは書くのですが、酔っ払いだったので覚えてませんw
もしかしたら、食べてないかも・・・

パタン

ニンニクがたっぷり入った炒め麺、パタン。
麺にゴマ、ねぎ、チャーシューがのってました。
「孤独のグルメ」では、ゴマとチャーシュー無かったですね。

「麺だけ」と「スープに付けて」両方食べましたが、それほどニンニクは感じませんでした。
酔っ払いだから?

まとめ

ずっと行きたかった『第一亭』にきたけど、既に酔っ払いで味をあまり覚えていません。

並ぶほどのお店とは感じなかったので、しらふの時にもう一度行ってみます。