*** 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています ***

【横浜鶴屋町】『本丸亭 横浜店』で自家製平ちぢれ麺の「本丸塩らー麺」

スポンサーリンク

横浜駅周辺で塩ラーメンが美味しいと評判の『本丸亭 横浜店』にいってきました。

場所はJR横浜駅北改札から歩いて10分弱。
『麺場 浜虎』の前を通り過ぎて大きな通りに出たら、渡らずに右折します。

平日の夜8時過ぎに到着したところ、並んでいる人もなく入店。

食したのは「本丸塩らー麺(850円)+ネギたっぷり焼き餃子(600円)」
瓶ビールはYEBISUでした。

透明な淡麗スープに自家製の平ちぢれ麺。
トッピングとしては珍しい春菊が絶妙で、美味しく頂きました。

本店が厚木にあるそうで、web上の写真を見ると数年前に行ったような気がするけど覚えてない(笑)
ちゃんとブログに記録しておかないとダメですね!

本丸亭

『本丸亭 横浜店』は横浜駅から徒歩10分弱

『本丸亭 横浜店』は横浜駅から徒歩10分弱。
途中に『麺場 浜虎』があるので間違えない様に!

「本丸塩らー麺」と「ネギたっぷり焼き餃子」を食す

「本丸塩らー麺」「赤丸塩らー麺」「梅鶏塩らー麺」などいくつか種類がありますが、最初の訪問なのでシンプルな「本丸塩らー麺(850円)」に決定。
ビールも飲むので、友人と半分ずつで「ネギたっぷり焼き餃子(600円)」も注文します。

本丸亭の塩らー麺

トッピングは、
・刻み葱
・チャーシュー:2枚
・春菊:少々
・ワンタン:1個
です。
春菊のトッピングって珍しいですね。

本丸亭の塩らー麺

麺は自家製の平ちぢれ麺。
透明だけどコクのあるスープが上手く絡んで美味しいです。

ワンタンは支那そばやほど大きくはないですね。

ねぎたっぷり餃子

ほんとにネギたっぷりの餃子です!

食後に卓上を確認した柚子胡椒が!
これの味変を試せなかったのが失敗・・・

まとめ

横浜駅周辺で塩ラーメンが美味しいと評判の『本丸亭 横浜店』
場所はJR横浜駅北改札から歩いて10分弱です。

「本丸塩らー麺(850円)」はコクのある淡麗スープに自家製平ちぢれ麺。
春菊のトッピングもあり美味しく頂きました。

「ネギたっぷり焼き餃子(600円)」はネギ多すぎ(笑)
次回は普通の餃子でいいかな。