*** 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています ***

【横浜黄金町】『元祖カレータンタン麺 征虎 総本店』は新しい横浜ソウルフードの予感!

2020年11月7日

スポンサーリンク

この日のシメは最高でした。

JR桜木町駅の『ゴールデンもつ』から始まり、『第一亭』を経由してたどり着いたのが『元祖カレータンタン麺 征虎 総本店』。

「川崎ニュータンタン麺」と「横須賀カレー」を合わせたというラーメンで、新しい味の予感です!

チーズがトッピングされた「カレタンハーフセット850円」は、まろやかな味でとても美味しかったです。

元祖カレータンタン麺

『元祖カレータンタン麺 征虎 総本店』は黄金町駅から徒歩3分

『元祖カレータンタン麺 征虎 総本店』は京浜急行 黄金町駅から徒歩3分

お店の壁にはサイン色紙

お店の壁には、AKB48の湯本・篠崎などのサイン色紙。

壁には有名人のサイン
お店の壁にはサイン色紙

ラーメンの味は7種類

お店のwebサイトと券売機から察するに、基本のラーメンの味は次の7種類です。

  1. カレータンタン麺
  2. トマトカレータンタン麺
  3. 柚子胡椒タンタン麺
  4. 濃厚胡麻担々麺
  5. タンタン麺
  6. 新・汁なしカレー混ぜそば
  7. とろ肉中華そば
元祖カレータンタン麺の券売機

今回は「カレータンタン麺」を食べに来たので、トッピングのチーズが付いてる「カレタンハーフセット850円」にしました。

辛さは7段階から選ぶ

食券を買って席に着くと、ラーメンの辛さを聞かれます。

辛さメニュー
辛さは全部で7段階

辛すぎるのは得意じゃないので、様子見で一番辛くない「小辛」に。
でもお友達は大辛です。

辛さ20倍のラーメンもあるみたいですね(^^;

卓上には5つの調味料

卓上の調味料は、

  1. 酢(ミツカン)
  2. 醤油
  3. ラー油
  4. 黒コショウ(KIRKLAND)
  5. 揚げ玉&ガーリックチップ

上の3つは餃子用かな?

調味料は5種類

「カレタンハーフセット850円」を食す

券売機の写真ではトッピングのチーズは別皿でしたが、チーズは既にラーメンに入って提供されました。

カレタンハーフセット850円

スープが熱いうちにチーズを入れるのいが良いのでしょうが、これじゃあチーズ無しの味がわからない!
っていうのがマイナスポイント。

上:タンタンスープ
下:カレー
の状態で出てくるので、スープを飲んで上を少し食べてから混ぜます。
「ニュータンタンの味+食感」にカレーが加わって美味しいです!

カレータンタン麺
カレータンタン麺

まとめ

「川崎ニュータンタン麺」と「横須賀カレー」を合わせるという発想、素晴らしいですね!
吉村家とかニュータンタンの様に、新しい横浜のソウルフードになりそう。

カレーにチーズが入ると、まろやかな味になりますね。

小辛は大丈夫だったので、次は中辛のトマトカレータンタン麺かな?
味の予想は、カップヌードルカレー味+チリトマト・・・・