*** 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています ***

【ハイボール】サントリースペシャルリザーブは 白州に似た味で好みです!

2020年10月13日

スポンサーリンク

サントリー創業70周年の1969年に誕生した、サントリーウイスキー スペシャルリザーブ。

若いころはウイスキー飲まなかったけど、サントリーといえばオールドとリザーブが有名どころ。

ハイボールで飲んだことがなかったので試したところ、白州に似た味でGood!

『白州』って高くてほとんどお店に置いてないし、Amazonだとプレミアついて定価の2倍の値段です。

ラベルに書いてある通り、

”バニラを想わせる円熟した甘く華やかな香り、まろやかで深みのある味わい”

ですね。

※20歳未満の飲酒は法律で禁じられています。

白州ハイボールと飲み比べてみる

白州と飲み比べてみました。

白州とリザーブのハイボール

白州グラス:白州ハイボール
知多グラス:リザーブハイボール
※ いつものWILKINSON炭酸で割ってます。

自分で飲んでみた感想は、

「白州ほどの香りと味はしないけど、白州に似た味で美味しいね」

でした。

ウイスキーの味の説明で「スモーキー」とか「バニラ」とかの表現がよく出てきてきますが、今回リザーブを飲んでみて「バニラ」っていうのが少しわかった気がします(笑)

まとめ:リザーブのハイボールは美味しい

サントリースペシャルリザーブで作ったハイボール。

白州ハイボールに似た味がして美味しかったです!

※20歳未満の飲酒は法律で禁じられています。