【東京町田】横浜家系ラーメン町田商店33 刻み玉ねぎが無料

2018年8月22日

国内だけでなく、シンガポールやアメリカといった海外にも店舗を広げている横浜家系ラーメンの町田商店。

町田で友人と飲んだ時にラーメンの話になり、町田でラーメン食べるなら町田商店でしょ と連れていかれたのですが、私が思う家系ラーメンとはちょっと違いました。

(ほんとは一蘭に行きたかったんだけどな〜)

町田商店のラーメン

町田商店には醤油ラーメンだけでなく塩ラーメンもありますね。

私は初めていくラーメン屋さんでは普通のラーメンを注文することにしているので、醤油ラーメンにします。

トッピングは、ほうれん草・ウズラの卵・チャーシュー(1枚)・のり(3枚)と、まあ家系の標準構成です。

町田商店のラーメン

スープの色は少し薄めで、麺がスープの上に出て見えています。吉村家などの家系ラーメンはだいたい麺がスープに隠れているのですが、ここはちょっと違います。

関連記事:【横浜岡野町】家系総本山吉村家  久しぶりに行ったら色々変わっていた

町田商店のお好み

ここも刻み生姜だった

ここの薬味はGABAN・豆板醤・刻み生姜・おろしにんにく・酢・醤油・ラー油です。最後の3つは餃子用ですね。

やっぱりおろし生姜がありません。

町田商店の薬味

でもこの写真を見たら黄色いテプラで「おろししょうが、からいよ」って書いてある! 言えば出てきたのかな?

刻み玉ねぎが無料なので、とりあえず入れてみす。玉ねぎといえば八王子ラーメンという印象がありますが、まあいいのではないでしょうか。

町田商店の無料玉ねぎ

まとめ

横浜家系ラーメン町田商店、私の思う家系ラーメンとはちょっと違いましたが、標準的なお味でしょうか。

飲んだ後の家系ラーメンは厳しくなってきたので、もうやめようと思う一杯でした。