*** 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています ***

【横浜桜木町】『ゴールデンもつ』で生ホッピー・焼きとん・ゴールデンボンバー

2020年10月9日

スポンサーリンク

ゴルフの反省会で、桜木町の『ゴールデンもつ』というお店に行ってきました。
場所は神奈川県桜木町の「ぴおシティ」B2F。
「野毛」にいく途中です。

生ホッピー
焼きとん
ゴールデンボンバー

などを楽しみました。

ゴールデンもつ

『ゴールデンもつ』はJR桜木町駅から徒歩3分

『ゴールデンもつ』は桜木町の「野毛」と呼ばれるエリアに行く途中の「ぴおシティ」B2Fにあります。
「ぴおシティ」B2Fには大衆酒場がたくさんあって、とっても面白そうです。

店内は喫煙できるのため、未成年は入れないのでご注意を。

生ホッピーとゴールデンボンバーを飲もう!

普段はあまりホッピーは飲みませんが、ビールの飲みすぎはよくないしハイボールは毎日飲んでるので、生ホッピーを頂くことにしました。

生ホッピーは、生ビールと同じ様にホッピーが生でタンク詰めされてて、キンミヤ焼酎をこれで割っているそうです。
白と黒だけでなく、ハーフ&ハーフも注文できました。

さっぱりしてて、グイグイいっちゃいます(笑)

生ホッピーハーフ&ハーフ

3倍くらい飲んで違うの選んでたら、お友達がヤバイやつ「ゴールデンボンバー」を飲めと。

見た目はシャーベットですが、どうやらキンミヤ焼酎のシャーベットに梅シロップが載っているかな?
ヤバイから一人3杯しか注文できません(笑)

ゴールデンボンバー
ヤバイからゆっくり飲まないとダメですよ

「焼き鳥」じゃなくて「焼きとん」

鶏を串に刺して焼いたのが「焼き鳥」なので、豚を焼いたのが「焼きとん」。
しろもつ、はつ、たん、かしら、レバーなどいろいろあります。
当然の様に、味付けはタレ・塩どちらも選べます。

焼きとん
「しろもつ」と「レバー」塩

しいたけ
「焼きとん」以外に「シイタケ」などもあります
辛子味噌
辛子味噌をつけて頂きます

ガツの刺身とかオムそばもおいしい

料理の種類はそれほど多くないので、あとはガツの刺身とかオムそばを頂きました。

ガツ刺身
オムそば

モツ煮込みも食べたけど、写真撮り忘れた〜

まとめ

他のお店で見たことがない、生ホッピーとゴールデンボンバー。

桜木町に行ったらお立ち寄りを。