*** 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています ***

簡単夜ごはん「チーズカレー鍋」

スポンサーリンク

妻が「毎日ごはん作るのが大変!」とぼやき始めたので、家族円満の生活を維持するために土曜日の夕飯は自分で作ることにしました。

そこで選んだメニューはお鍋。
材料切るだけでほぼ作れちゃうし、晩酌のおつまみになるのでGood!

リピートで作るための備忘録です。

今回作ったのは、「チーズカレー鍋」です。

チーズカレー鍋

チーズカレー鍋の材料と作り方(3〜4人分)

スープはダイショーの「CoCo壱番屋監修 チーズカレー鍋スープ 750g ストレートタイプ」です。
基本的には、このスープのパッケージに書かれている通りですが、カボチャは使っていません。

肉はいつもの様に増量!
長男がたくさん食べますw

材料

鶏もも肉800g:1口サイズに切る
キャベツ1/4個:ザク切り
じゃがいも2個:8等分
トマト中1個:8等分
ピーマン2個:ヘタと種を取り除いて4等分
玉ねぎ1個:好きな切り方で
にんじん1/4個:いちょう切り/乱切り

【鍋つゆ】
CoCo壱番屋監修 チーズカレー鍋スープ 750g ストレートタイプ(ダイショー)1袋

作り方

  1. 鍋に「キムチ鍋つゆストレート」をよくふってから入れて火にかける。
  2. 沸騰したら中火にして、鶏肉をを入れてある程度火を通す。
  3. にんじん/ジャガイモ/トマトをいれて、5分位弱火で煮込む。
  4. 残りの野菜を入れて十分火が通ったら完成。
鶏もも肉を入れる
最初に鶏もも肉を入れて火を通す
最後に火の通りやすい野菜を入れる
キャベツとピーマンは最後に

<オススメの〆>
残ったスープはそのままご飯にかけてもいいし、チーズを加えてリゾットにしても美味しいです!

まとめ

カレー味の鍋。
思いのほかお酒のつまみになります。
子供はこれでご飯を食べてますよw!

柔らかい鶏肉、キャベツの甘味、ピーマンの苦み、ホクホクのジャガイモが最高!
ついつい食べ過ぎちゃいます。
途中で具が足りなくなったので、ウインナーと茄子を足しました。

チーズカレー鍋