*** 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています ***

電動ペッパーミルを試す やっぱり片手は簡単!

2020年10月13日

スポンサーリンク

最近ちょこちょこ料理をするようになって、岩塩とか黒コショウを手動ミルで挽くのですが、

手が濡れてたり
汚れてたり

すると、挽く度に手を洗うので面倒です。

ということで、この電動ミルを買ってみました。

単4乾電池6本で動作しますが、付属してないので一緒に買っておきましょう。

使うまでの準備と使い方をご紹介します。

同梱物はブラシ2本と英語の取説

電動ペッパーミルの同梱物

本体以外の付属品は、

ブラシ2本
英語の取説

です。

準備は3ステップ

  1. 単4電池を6本入れる
  2. 胡椒や岩塩など挽くものを入れる
  3. 細かさを調節する

で使えます。

単4電池を6本入れる

上部カバーのロックを外す

本体上部の黒いカバーを回して、ロックが外れたら上に引き抜きます。

単4乾電池を6本入れる

こんな風に単4乾電池を3本入れるところが2カ所あります。
入れる向きが上に書いてあるので親切ですね!

横にして電池を入れると、最後の1本入れた時に動きだすのでご注意を!

電池を入れたらカバーをし、回して元に戻します。

胡椒や岩塩など挽くものを入れる

本体下部の透明の部分を反時計回りに回して外したら、挽くものを入れます。

試しにヒマラヤピンクソルトを入れてみました。

ヒマラヤピンクソルトを入れてみた

細かさを調節する

本体上部のグレーのつまみを回すと、挽く粗さを調節できます。
※取説には「Black」と書かれていますが、回すつまみは灰色です。

本体上部のつまみで粗さを調節

試し挽きして粗さを調節しましょう。

反時計回りに回すと、隙間が増えて粗くなります。
※回しすぎるとつまみが外れますが、戻せるので大丈夫です。

まとめ

この電動ミルは、傾けると動くので、スイッチはありません。

なので「便利だなー」と思ってたのですが、倒したら回り続けるのでちょっと気になります(笑)。

でも普通に使う分には便利ですよ。