*** 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています ***

家でつくるレモンサワーにもうレモンはいらない?一番いいと思ったのはこれ!

スポンサーリンク

500mlの炭酸でハイボール3杯作れますが、途中で味変したくなるので2杯目をレモンサワーにしています。

レモンサワーは今まで焼酎で作ってましたが、今はウォッカでベース。
氷結もウォッカベースですが、クセがなくて美味しいですね〜

そこで使うオススメのレモンはポッカレモンです!

生レモンは色々と面倒くさい

レモンをスーパーで買うと、
 1.防腐剤が付いてる輸入レモンは、3個で200円くらい(1個70円)
 2.防腐剤を使っていない国産レモンはあまり置いてないし、1個200円くらい
です。

・使う前に洗って切って
・絞って入れて
・余ったら冷蔵庫にしまって
・何個冷蔵庫に残ってるか確認して
と手間もかかります。

ポッカレモンは安くて簡単!

「ポッカレモン100」は、小さいのしか印象に無かったのですが、120mlとか450mlといった大きい瓶でも売っているんですね。

保存料無添加・100%果汁。

ウォッカを注いだ後にポッカレモンを入れて混ぜ、ソーダを注げばレモンサワーが出来上がり!

作るのは楽だし美味しいです。

ポッカレモン

まとめ:ポッカレモンコスパも最高!

ポッカレモンとウォッカで、美味しいレモンサワーを簡単につくれます。

ポッカレモンは、レモンサワー以外にも使い道はたくさんありますよ。

賞味期限にかかわらず、開栓後は冷蔵庫に入れて1~2週間以内に使い切りましょう。

たぶん両方とも、Amazonで買うより近所のスーパーの方が安いです。