IP GEO Block 3.0.17.3で記事編集画面にアクセスできない!

IP Geo block を3.0.17.3にアップデートしたら、投稿ページの記事にアクセスできなくなってしまいました。

記事の編集や新規投稿ができません。

国コードでログインできなかった時と同じ、こういう表示です↓

不具合の状態

最初は編集した記事の更新をしたら、「Sorry, your request cannot accepted.」の表示が出て更新できません。

なんか見たことあるなあ〜この表示・・・

国コードでログインできなかった時にIP Geo Blockにはねられた時と同じです。

今日はWoedpressにログインして、2つプラグインを更新。そのうちの一つが「IP Geo Block」。

「IP Geo block」の設定画面は1回だけ開けたのですが、国コードの設定はOKでした。でも2回目開こうとしたら表示できず。

WordPressの編集画面にログインできなくなったら怖いので、やむを得ず「IP Geo block」プラグインを停止。そうしたら問題なく投稿の編集ができました。

もしWordpressにログインできなくなったら

「IP Geo block」プラグイン自体を無効にすれば良いはずなので、方法がわからなければこちらの記事を参考にどうぞ。

関連記事:WordPress 管理画面で502 Proxy Error が出た時の対処方法

以前のIP Geo Block に戻す

でもIP Geo Blockを無効にしたままだと不安・・・以前のバージョンに戻せないか調べてみたら、wordpressのサイトから3.0.17のzipファイルをダウンロードすることが出来ました。

IP Geo Block 3.0.17のダウンロードはこちら

WordPressのプラグインから一旦IP Geo Blockを削除して、プラグインの「新規追加」「プラグインのアップロード」からzipファイルを選択してインストールします。

設定は前の状態が残っていたので、とりあえず大丈夫かな〜。

WordPress

Posted by Hiro