【空気清浄機】Levoit Core Mini(LAP-C161-WJP)を使ってみた

2022年4月12日

スポンサーリンク

子供部屋用に新しい空気清浄機を購入しました。

いつもの様にamazonを調べて、アメリカamazonの空気清浄機部門で第1位というLevoitブランドの
モデル名:Core Mini
機種:LAP-C161-WJP
です。

小型ですが12畳(19㎡)に対応、アロマオイルも使えます。

Levoit Core Mini(LAP-C161-WJP)の同梱物

Levoit Core Mini(LAP-C161-WJP) は、
・本体
・フィルター
・AC電源アダプタ
・取扱説明書
・注意書き
が同梱されています。

Levoit Core Mini(LAP-C161-WJP)の同梱物

「注意書き」に準備のポイントが記載されているのが良いですね。

使用するための準備

段ボール箱の中には、ビニール袋に包まれた本体と取説が入っています。
本体上部を反時計回りに回転させて開けると、AV電源アダプタ(白箱入り)とフィルター(ビニール袋入り)があるので取り出します。

AC電源アダプタとフィルター

フィルタをビニール袋から出して元の位置に戻します。
上下はどちらでもOKです。

フィルターをセットする

本体上部を戻して時計回りに回転させ、AC電源アダプタを接続して完了です。

本体側面のアロマボックスは、軽く押すと開きます。

アロマボックス

使い方は簡単

電源ボタンを押すとFANが回転します。
押すたびにFANの強さが変わるので、好みの強さに設定します。

一番弱くしておけば、音は就寝時にも気にならないレベルでした。

インジケーター

インジケーターのライトは操作後約1分で消灯します。

ライトが消えていても動作しているので電源の切り忘れに注意が必要ですが、空気清浄機は基本的にずっと電源オンですから問題ないでしょう。

まとめ

子供部屋用に購入したLevoit1の空気清浄機。
1万円以下だったのでお手頃でした。

家電製品

Posted by Hiro