Zenfone7を買いました

スポンサーリンク

2年半前から使っているZenfone5が壊れちゃいました。
なんかSIMの受信が上手くできず、さらに音も出なくなって・・・

修理はあきらめて新しいのを購入、選んだのは後継機種Zenfone7です。

バッテリー容量が増えて重くなっていますが、

  • 画面が大きくなって6.67インチ
  • Wi-Fi 6とにデュアルバンドWi-Fiに対応
  • 3つのカメラがフリップする

など、大きく進化しています。

Zenfone7開封

Zenfone7の箱を開ける

Zenfone7の箱、大きくて開けづらい(笑)

Zenfone7の同梱物

充電機はUSB-Cケーブルを挿す様になっていて、付属のケーブルは両端共にUSB-Cです。
ケースが2種類付属してますが、実用的ではなさそう。

SIMカード2枚とSDカードが同時に使える

Zenfone7はSIM2枚とSDカードが使える

SIMカード2枚とSDカードを同時に使えます!
Zeufone5はSDスロットがSIMと排他になってたので、これは嬉しい!
6からこうなってる様ですね。

イヤホン端子がない

USB-Cとステレオプラグの変換

イヤホン端子が無くなり愛用のWoodconeイヤホンが使えないので、USB-Cとの変換アダプタを購入。
ちゃんと音が聞こえましたよ。
※使ったイヤホンは3極です。極数によっては使えないのでご注意を!

ケースは買った方がよい?

Zenfone7付属のケース

付属のケースは2つあって、黒い方はレンズのフリップができない様にするスイッチが付いてます。
透明の方にはついてませんでした。

落下防止用に紐を付けたいのですが、穴がありません。
スマホリングを付けるにも、黒いケースは凸凹しているので大丈夫かな?
透明のケースは平らなのでスマホリング付けられるかもしれませんが、手帳型のケースを買うことにしました。

ストラップが付いているこれです。

Zenfone7のケースは手帳タイプにしました

レンズが飛び出てるので、落としたときに壊れやすそう。
一応レンズよりケースが出っ張っています。

手帳型ケース

ストラップ付なので当然ケースに付けられると思ってたのですが、ストラップを付ける穴がケースにありません?ナゼ
なので、通知LED用の穴に付けちゃいます(笑)

まとめ:Zenfone5に慣れているのでZenfone7は使いやすい

Zenfon5を使ってたので、Zenfone7はすぐ馴染めました。
Zenfone5は気に入ってたのでもっと長く使う予定でしたが、仕方ないですね〜