*** 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています ***

【横浜日ノ出町】「孤独のグルメ」に登場した『第一亭』でチートとパタン

2020年11月7日

桜木町の『ゴールデンもつ』で飲んだ後、日ノ出町まで歩いて「孤独のグルメ」Session3 第2話に登場した『第一亭』へ。

「孤独のグルメ」を見てからずっと行きたかったのですが、
・もうかなり酔ってますー
・番組はどんな内容だったか忘れちゃった
という状態での突入です(笑)

『第一亭』は日ノ出町駅から徒歩2分

『第一亭』は京浜急行 日ノ出町駅から徒歩2分。
でも我々は桜木町の『ゴールデンもつ』から10分くらい歩いてきました。

土曜日の夜7時ぐらいですが、お店についたらかなりの行列です。

「孤独のグルメ」で紹介されたチートとパタンを食す

お店での注文はお友達が全部やってくれました。
チート、パタン、そして王道のキリンラガービールと、何かわからないのが一つ?
これからカレータンタン麺に行くので、注文は控えめです。

これ何だかわからないけど豚足っぽい
チートと王道のキリンラガー

豚胃(チート)の生姜炒め。
どんな味だったかふつうは書くのですが、酔っ払いだったので覚えてませんw
もしかしたら、食べてないかも・・・

ニンニクがたっぷり入った炒め麺、パタン。
麺にゴマ、ねぎ、チャーシューがのってました。
「孤独のグルメ」では、ゴマとチャーシュー無かったですね。

「麺だけ」と「スープに付けて」両方食べましたが、それほどニンニクは感じませんでした。
酔っ払いだから?

まとめ

ずっと行きたかった『第一亭』にきたけど、既に酔っ払いで味をあまり覚えていません。

並ぶほどのお店とは感じなかったので、しらふの時にもう一度行ってみます。