スターウォーズ 最後のジェダイ イオンシネマ海老名スクリーン7はGood!

2018年5月6日

Star Wars 最後のジェダイ

前作”フォースの覚醒”から2年経ち続編が公開されましたね。前作のラストシーンでルークが出てきて、この後どうなる?

公開から2週間経って、そろそろ空いてるかなと思い観てきました。

THX(イオンシネマ海老名)かMX4D(TOHOシネマズ)か

最近は体感型シアターが増えてますね。今回のスターウォーズはTOHOシネマズで「MX4D」上映されています。

私は4Dシアターで映画を見たことがないのですが、シートが前後に動いたり風が吹いたり、においまであるらしい。
映画というよりアトラクションみたい。どんな仕組みになってるのか気になって、映画に集中できなくなりそうですw。

一方、スターウォーズといえば「THX」でしょというこだわりもあり、どちらにするか悩みます。
座席の状況を見ると、「MX4D」は残席少が多くて空いてるのは21時過ぎばかり。

イオンシネマ海老名は・・・ガラガラでいい席が取れる! ここで落ち着いて観ることにします。

 

イオンシネマ海老名 スクリーン7

日本で初めてTHXの認定を受けた一般映画館、イオンシネマ海老名のスクリーン7(574席)。海老名駅(神奈川県)から徒歩5分ぐらいのイオンの中にあります。

イオン海老名の外観

狙いは朝8:30からの字幕版なので、8時ごろ現地についてチケットを購入。昨年ローグワンを観た時は全て窓口でしたが、自動券売機が4台並んでいます。

イオンシネマはイオンカード払いで300円割引になり、自動券売機もこれに対応してました。「和民ふれあいカード」を入れて手続きすると、暗証番号の入力が必要・・・覚えてない。結局、自動券売機の横にある窓口で購入です。イオンオーナーズカードの特典を受ける場合は、当日窓口での購入でないとダメらしいのでご注意を。

スクリーン7はチケットを見せてから左手の階段を上ります。入り口まで色々なポスターが。
階段の脇には大きいやつ。

スターウォーズ最後のジェダイのポスター

レンとレイは飾り付きの枠の中。

レンとレイのポスター

1作目から出てるレイアとルーク。

レイアとルークのポスター

ポーとBB-8

ポーとBB-8のポスター

入り口左手にはTHXのマーク。

入り口左手のTHXロゴ

 

 

映画を見て

席はJ21にしました。スクリーンに近すぎず、自分にとっては映画の迫力を感じられるちょうど良い席でした。

やはり映画館での大音量は良いですね。家の5.1chとは大違いです。
8:30開演でしたが、実際に本編は8:45〜11:18ぐらいです。
年が明けたら「MX4D」も試してみようかな。

映画の内容は? もちろん良かったですよ。