*** 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています ***

【FX】2022年3月「ループ・イフダン」の運用成績

スポンサーリンク

2021年10月に元手60万円で始めた、 ひまわり証券のFX自動売買「ループ・イフダン」ドル円B25。
今まで約5カ月運用してきて結果が好調だったので、2022年3月18日にドル円のB10も追加で始めました!

その結果2022年3月の成績は46,696円の利益、利回りは何と93%相当\(^o^)/
しかし含み損をかかかえてしまい、実質利益はマイナスに転落ですorz。

ループイフダンを始めた理由はこちらの記事をご覧ください。
関連記事:ひまわり証券の「ループ・イフダン」で資産運用開始

※投資の最終決定は、ご自身の判断でお願いします。

2022年3月の運用成績は+7.78%

2022年3月の利益は46,696円と元手に対して+7.78%、利回り93%相当です\(^o^)/。

しかしドル円は最高値125.086円から月末には121.697円まで下がったため、含み損が約82千円となり実質利益がマイナスに転落してしまいました。

「B10」で円高方向に動くと0.1円ごとに建玉ができるので、損失が結構大きくなっていきます。
撤退するところを上手く見極めるのが今後の課題ですね。

通算成績は、
運用期間:5.5ヶ月
確定利益:81,155円(+13.5%:利回り+29.2%)
実質利益:▲1,126円(▲0.2%:利回り▲0.4%)
となりました。

2022年3月の米ドル円チャート

米ドル円チャート

2022年3月は10円以上の値動きがあり、一時125円を超える円安になりました。

利益は46,696円

運用成績

3月の確定利益は46,696円で利回り93%、通算の利益は81,155円となりました。

B10を始めてから、上昇カーブが変わりましたね。

しかし保有しているポジションの含み損が約82,000円となり、それを含めて通算利益が▲約1,000円の赤字に転落です。

まとめ

2021年10月に元手60万円から始めた、 ひまわり証券のFX自動売買「ループ・イフダン」。

B10を追加したので今まで以上の利益が期待できる反面、円高時の含み損も大きくなるので、手仕舞いのタイミングを上手く見極めるのが4月以降の課題になりました。

【通算成績】
運用期間:5.5ヶ月
確定利益:81,155円(+13.5%:利回り+29.2%)
実質利益:▲1,126円(▲0.2%:利回り▲0.4%)

※投資の最終決定は、ご自身の判断でお願いします。

FXループイフダン

Posted by Hiro