*** 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています ***

【FX】ひまわり証券の「ループ・イフダン」で資産運用開始:2021年10月〜

2022年3月18日

スポンサーリンク

定年後のお金の正解(板倉京 著)』を読んで、また資産運用に挑戦しよう!という気分になり、 ひまわり証券のFX自動売買「ループ・イフダン」 を始めました。

関連記事:セカンドライフを充実させたい!まずはお金に関する情報収集から始めるぞ〜

FXは、
・外国の通貨を売買して
・その差額で利益を狙う
という、レバレッジ取引の金融商品。
元本や利益は保証されていないので、きちんと自分でリスクを把握して購入しなければなりません。

「ループ・イフダン」はある規則に従って機械的に売買してくれるので、
・上がるのか
・下がるのか
という大まかな相場感で利益が出るかな?というのが始めた理由です。

そして、
2022年10月中旬に60万円を元手にドル円のB25で運用を開始。
2021年1月末時点での利益はおよそ2万5千円と年率14%相当です\(^o^)/。

取引記録も兼ねてご紹介します。

※投資の最終決定は、ご自身の判断でお願いします。

FX自動売買「ループ・イフダン」とは

ループ・イフダンとは、常に上下している値動きの”揺れ”を利用して
FXやCFDの自動売買を行うシステムトレード(シストレ)です。
ループ・イフダンは、あらかじめ設定されている売買システムを選択するだけで始めることができます。

ひまわり証券

ひまわり証券のループ・イフダンは、自動で売買してくれます。

会社員は、
・一日中チャートをチェックしたり
・勤務中に売買したり
は無理なので、自動で売買してくれるのは便利です!

Youtubeに解説動画があります。

相場がレンジ内で上下してくれるのが、一番安心で儲かりますね。

相場が逆方向に行っても上下動している間にコツコツ利益を積み上げてくれるので、大きな損はしないように思います。

ひまわり証券の「ローソク足トレード手法」を参考にして運用

ひまわり証券の公式Youtubeで配信されている、「FXドル円予想 ローソク足トレード手法」を参考に運用を行うことにしました。
解説しているのは、ひまわり証券のテクニカルアナリスト柏葉さんです。
※NPO法人日本テクニカルアナリスト協会認定アナリスト(CMTA)

素人が自分でテクニカル分析しても、プロには敵わないと思うんですよね。

トレンドは円安か円高か?
この動画で判断しているトレンドを参考にしています。

「ループ・イフダン」を始めた2021年10月時点のトレンド「円安」で利益が出て、25銭毎に売買する「B25」で取引をスタートしました。

2021年10月〜2022年1月の運用成績

2021年10月7日に60万円を口座に入金。
10月13日に「B25」1,000通貨でループ・イフダンを開始しました。

2022年1月31時点での利益はおよそ2万5千円と年率14%相当です\(^o^)/。

米ドル円チャート

米ドル円チャート

最初の買いは、10月13日で113.413円。
1月31日の終値は115.068円と、最初の買い値から+1.655円。
その間の高値/低値はおよそ116.3円 / 112.5円です。

通常の売買で1,000通貨だったら、
・113.413円で1,000通貨買い
・115.068円で1,000通貨売り
で利益は1,655円です。
※計算式は、(115.068-113.413)*1000

でも「ループ・イフダン」B25の利益はもっと多いのです。

利益はおよそ25,000円

運用成績

運用を開始してから着々と利益を積み重ね、1月31日時点での確定利益は27,959円。

しかし保有しているポジションの含み損が約3,000円あるので、それを含めると利益はおよそ25,000円

3.5ヶ月で+4.17%(25,000÷600,000)すなわち、年率換算で14.3%と立派な成績です!

まとめ:ループ・イフダンでコツコツためる

FXはレバレッジ取引の金融商品。
元本や利益は保証されていないので、きちんと自分でリスクを把握して購入しなければなりません。

「ループ・イフダン」は自動で売買してくれるので、会社員には使いやすいです。

2022年10月中旬に60万円を元手にB25で運用を開始して、2021年1月末時点での利益はおよそ2万5千円と年率14%相当
今のところは成功しています。

無理せずに続けていこうと思います。

※投資の最終決定は、ご自身の判断でお願いします。

FXループイフダン

Posted by Hiro