『志村けんの大爆笑展』に行ってきたよ!なんと3時間半待ち・・・

2021年12月25日

スポンサーリンク

志村けんの大爆笑展
引用:チケットぴあ

2021年10月2日(日)〜10月17日(日)で松坂屋上野店で開催されてる『志村けんの大爆笑展』に行ってきました。

ほんとは昨日行く予定でしたが当日券だと入れなさそうだったので、セブンイレブンで今日の前売り券を購入。
万全の状態で12時ごろに松坂屋へ到着したら「当日券は完売しました」と。

そうだよね。
俺は前売り券持ってるよ、ワッハッハ〜

ん!?
整理券配ってる?
なんと入場できるのは15:30〜16:00と3時間半待ちです・・・

時間にゆとりを持っていきましょうね。

向かいのPARCOのTOHOシネマでちょうど「宇宙戦艦ヤマト2005前章」をやってたので、これで暇つぶしできました。

御徒町駅から徒歩10分くらいで松坂屋上野店6Fへ

松坂屋上野店

松坂屋上野店は、JR山手線の御徒町駅から徒歩で2分ぐらい。
最寄駅は上野ではなく御徒町です!

アメ横を右手に見ながら歩いていきました。

入り口を入ってエスカレーターで催事場の6Fへ。
途中にこんなのあったので思わず撮影。

エスカレーター脇のポスター

御徒町駅から会場までは10分くらいですかね。
ちゃんと順路の案内があります↓

会場への案内

会場に着いたのは12時ぐらいで、既に当日券は完売。
前売り券見せて整理券もらったら、入場まで3時間半待ちです。

仕方ないのでお昼ご飯食べて映画見て暇つぶし。

再び訪れると、前の組が入場中。
その後ろに並んで待ちます。
ここ↓から入場まで30分位かな〜

入場待ちの行列

コントの小道具を見たり写真を撮る

会場中に入ると、最初は志村さんの年表。
その後、コントに使ったかつらやバカ殿のメイク道具などの展示を見たら、メインイベントの「アイーン」の撮影に並びます。

※展示会場内は撮影禁止ですが、部分的に撮影できるところがあります。

アイーンを撮影するよ

↑撮影する際の注意事項です。
撮影して良いところには、「撮影OK」の表示があります。
「四、撮影した写真や動画は世の中に広めることを推奨する」と書いてありますね!

志村けんのアイーン

それにしても本当に志村さんご本人そのものに見える「アイーン」。
素晴らしいです!

この後の撮影ポイントは混んでたので並ばずに、展示を見て「ひとみ婆さん」と記念撮影。

ひとみ婆さん

まとめ:パンフレット買いましょうね

昭和40年生まれの筆者にとって、(ドリフと)志村さんはずっとテレビ中にいた人。

もういないなんて信じられません。

入場まで3時間半待ちでしたが、私と同じ様に志村さんを愛する人がこんなに沢山いるんだなーと、改めて感じた1日でした。

パンフレットを買って帰りましょうね!
ドリフ3名のご挨拶、志村さんの年表、小道具などが紹介されています。