『志村けん』さんが逝ってしまった

2020年5月10日

スポンサーリンク

志村けんさんが逝ってしまった。

昨日、ZIPの後のスッキリで20分くらい放送していて、それを見て泣けてきた。

(以下、敬称略で書きます)

今追悼番組やっててそれ見ながらこの記事書いてるけど、カトちゃん、仲本工事、高木ブー、研ナオコ、石野陽子でてて懐かしい。

カトちゃんの弔辞きいてまた涙。

物心ついたころに「8時だョ!全員集合」が放送されててドリフが大好きだった。

全員集合が一回終わってクレイジーキャッツの番組になり、その後再開したんだよね。

そのころはまだ荒井注がいて、彼がドリフをやめることになり後任が志村けん。

でもその前にもう一人の付き人の方とカンフーみたいなギャグをやってた。

昔買ったレコードを40年ぶりくらいに聞いてみた。

ドリフのバイのバイのバイ

「オレたちひょうきん族」が始まって、高校生だった私はそっちを見るようになった。

当時の漫才ブームを担っていたツービートをはじめ多くの漫才師が出ていて、少し大きくなった私にはドリフよりこっちが面白かったんだよね。

いつの間にか「全員集合」が終わり「ひょうきん族」も終わった後、何気なく「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」を見始めた。

その後は「バカ殿」とか「だいじょうぶだぁ」を見てたかな〜。

2006年頃に舞台を見に行った。

席はかなり前、一番前だったかな〜?かなり舞台を見上げた記憶がある。

石野陽子と松本典子がでてて、やっぱりかわいかった(笑)

パンフレット買って保存してあるはずだけど見つからない(^^;

子供ができて、一緒にまた全員集合をDVDで見て、バカ殿とか深夜にやってた番組は録画したな〜

最近は志村動物園。

もう見れないなんて信じられない。

明日は父の命日だけど、一周忌は新型コロナで延期。

笑って見送るのって難しいよね。

ご冥福をお祈りします。

雑感

Posted by Hiro