100均で買え!マスクの張り付きを防ぐインナーマスク

2021年7月25日

スポンサーリンク

暑くなってきましたね〜
ちょっと大きく息を吸うと、マスクが鼻に張り付いて息ができず苦しい・・
これを防ぐのに、マスクと鼻の間に隙間を作るグッズがあります。

・インナーマスク
・マスクフレーム

というみたいです。

メリットとしては、息苦しさを解消するだけではなく、
・蒸れにくい
・口紅がマスクに付かない
。しゃべりやすい
というのもありますね!

ネットショップで探すと、1個800円で送料800円・・・合計1,600円って高くない!?

100円ショップで探したら、Seriaで売ってましたよ\(^o^)/
どんな感じかご紹介します。

Seria(100均)で買ったインナーマスク

今回、100均のSeriaで買ったインナーマスクは3種類。
レシートを見ると、

  • マスクインナーカバー2P
  • ペコノンマスクフレームフショクフプリーツマスク
  • マスク用インナーフレーム

と書いてあります。

どれも機能は十分で、マスクが鼻に張り付いて息苦しくなることはありません!
3種類を買って300円とコスパ十分で大満足です!

自宅にある
・Ω式不織布マスク(横幅17cm)
・ユニクロのAIRism(L)(M)
・COOLMAX21
それぞれのマスクと大きさを比べてみます。

Seriaのインナーマスク3種類

マスクインナーカバー2P

マスクインナーカバー2P

2個入りで、今回買った中で一番小さいです。

左右に不織布マスクのプリーツ(ひだ)に引っ掛ける部分があります。
Ω式だと位置が合わないので、中に入れて使うことにしました。

材質表示:ポリエチレン
Made in Chaina

不織布マスク+マスクインナーカバー2P
不織布マスク
AIRizm(L)+マスクインナーカバー2P
AIRism(L)
AIRism(M)+マスクインナーカバー2P
AIRism(M)
COOLMAX21+マスクインナーカバー2P
COOLMAX21

ペコノンマスクフレームフショクフプリーツマスク

ペコノンマスクフレーム

こちらもプリーツへの引っ掛ける部分がありますが、同様にΩ式の位置には合いません。
マスクの中に入れて使います。

不織布マスク+ペコノンマスクフレーム
不織布マスク
AIRism(L)+ペコノンマスクフレーム
AIRism(L)
AIRism(M)+ペコノンマスクフレーム
AIRism(M)
COOLMAX21+ペコノンマスクフレーム
COOLMAX21

マスク用インナーフレーム

マスク用インナーフレーム

プリーツに引っ掛ける部分は無く、単純にマスクの内側に入れて使います。

不織布マスク+マスク用インナーフレーム
不織布マスク
AIRism(L)とマスク用インナーフレーム
AIRism(L)
AIRism(M)+マスク用インナーフレーム
AIRism(M)
COOLMAX21+マスク用インナーフレーム
COOLMAX21

まとめ:マスクが張り付いて息苦しいならインナーマスクを使おう!

この3つを試してみたところ、「インナーマスク」が顔に当たる部分が汗をかきやすいです。
女性はお化粧が落ちてしまうかもしれないので注意しましょう。

3つの中では、3番目のフレーム型が一番汗が少なかったです。

マスクをした時の息苦しさを軽減する「インナーマスク」
100均で買えるので、試してみましょう!