*** 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています ***

雑誌とコミックを読むのにAmazon Fire HD10を使ってみる

スポンサーリンク

今年のAmazonサイバーマンデーで、Fire HD10を購入しました。

Alexaも搭載され32GBモデルが6,000円値引きで9,980円と、10インチのタブレットが1万円以下!

購入した目的は読書&ビデオ視聴です。

特に雑誌とコミックを読むのに良さそうだったので、早速試したところ

  • コミックは実物よりも画が大きくなって読みやすい
  • 雑誌は現物より少し小さくなるけど、問題になるレベルではない

と良い具合です。

Fire HD 10 でコミックは本よりも大きく表示される

小さい文字が見難くなると、コミック読むのがつらくなるんですよね。

コミックの電子版を購入してkindleアプリで表示したのを、いろんなデバイスで比べてみたのが下の写真です。

コミック電子版をの表示をデバイスで比べてみる
「七つの大罪」コミック第1巻で表示される大きさを比べてみました

左から

です。

Fire HD 10だけ、実際のコミックより大きく表示できました。

fire HD 10 で雑誌は実物よりも少し小さく表示される

週刊少年ジャンプの電子版をと現物を比べたのが下の写真です。

HD10で少年ジャンプを表示
少年ジャンプは現物よりも少し小さい

表示は現物よりも少し小さくなりましたが、マンガを読むには問題ない大きさです。

コミック単行本より大きいですからね。

捨ててしまう週刊誌を電子版で購入しておけば、将来読み返すこともできます。

まとめ:HD 10はコミックや雑誌を読むのに適している

10インチのタブレットは画面が大きくていいですね。

Fire HD 8も良かったですが、全然違います。

  • コミックは実物よりも画が大きくなって読みやすい
  • 雑誌は現物より少し小さくなるけど、問題になるレベルではない

と良い具合です。

AmazonFire HD 10

Posted by Hiro