ハピタスに登録してお得にお買い物 ANAマイルも貯まる

2018年5月4日

ハピタスは(株)オズビジョンが運営するポイントサイトで、JIPC(日本インターネットポイント協議会)に加盟し、プライバシーマーク付与事業者になっています。

楽天やAppleでお買い物をする時に、ハピタスを経由して購入するとポイントが付くので、ちょっと手間はかかりますが使う様にしています・

陸マイラーがANAマイルを貯めるのに良く使うポイントサイトの一つですね。

ハピタスについて詳しくはこちら

※2018年4月から、ポイント交換サービスからメトロポイントへの交換ができなくなりました。

運営会社について

運営会社 株式会社オズビジョン
所在地 東京都千代田区
資本金 3,000万円
設立 2006年5月

2007年3月にポイントサイト「ドル箱」をオープン。2012年11月に「ドル箱」を「ハピタス」にリニューアル。2015年4月に「ハピタス」の会員数が150万人を突破。設立以来10年連続で増収増益を達成。

※会社HPより引用しました http://www.oz-vision.co.jp/

 

ハピタス基本情報

ポイントレート 1ポイント=1円
最低交換金額 300円 ※1 (1か月あたりの交換限度額あり ※2)
交換手数料 無料
入会金・年会費 無料
アカウント失効 最後のログインから12ヶ月間ログインしなかった場合
年齢制限 13歳以上

※1 ハピタス堂書店に限り1ポイントからの利用が可能

※2 ハピタス堂書店はポイント利用額に関する上限は無し。その他の現金や電子マネーへの交換限度額は月30,000ポイントまで。

 

ハピタス登録時の注意点

家族や知人の紹介で入会しよう

ハピタスには会員から紹介されて入会する方法があり、紹介者と入会者(ハピ友)両方にメリットがあります。

家族や知人に会員がいたら紹介してもらいましょう。私は妻が入会していたのでその紹介で入りましたが、妻本人は入会していたことを覚えてませんでした(笑)

入会者のメリット

  • 登録時に30pt プレゼントされる

紹介者のメリット

  • ハピ友1人につき100ptプレゼントされる(※ハピ友の初回交換後、7日後)
  • ハピ友が貯めたポイントの10~40%が毎月5日にプレゼントされる(ハピ友ポイント)

ハピ友ポイントは運営からプレゼントされるので、紹介者とハピ友のポイントは減りません!!

ハピ友の数や当月有効ポイントでステージが設定され、これによりハピ友ポイント率が変わります。

ハピ友のポイント表

 

当月有効ポイントが3,000pt以上でステージ4になり、ハピ友ポイント率は30%です。

このときハピ友1人が10,000pt獲得すれば3,000pt(3,000円相当)、2人だったら6,000pt(6,000円相当)ものハピ友ポイントがもらえます。

下の広告はキャンペーン中のものですが、もしもハピ友がポイント欲しさにこれをGETしたら・・・十分あり得ますよね!

DMM.com証券のキャンペーン

 

入会したらハピ友を増やして、多くのハピ友ポイントをGETできるようにするのが重要です!!

ハピ友をたくさん作りましょう。

ハピタスについて詳しくはこちら

登録メールアドレス

携帯アドレスでは登録できません。また Yahoo!メールアドレス を登録する場合は「なりすましメール拒否機能」の解除を行うか、ハピタスからのメール(hapitas.jp)を「救済リスト」に追加する必要があります。

YAHOOのなりすましメール拒否についてはこちらをご覧ください。

SMS認証

本人確認のためのSMS認証があります。暗証番号4ケタがSMSで送られてくるのでそれを登録画面で入力します。

SMSを受信できる携帯やスマホがない場合は固定電話やPHS等を登録し、指定された電話番号へダイヤル後の自動音声案内で認証します。この場合の通話料金は自己負担で、国際電話番号など一部の電話番号では登録ができない様です。

その他

住所は都道府県、職業は会社員や自営業といった程度の入力です。

 

ポイントを貯める

サービスを利用する

グルメクーポン、銀行・証券口座、旅行、FX、保険などのサービスがありまが、HP上部のメニュー「サービスで貯める」-「無料獲得」からポイントを貯める案件を探してみましょう。特にポイントが高額な、FX口座開設、クレジットカードなどのキャンペーンが狙い目です。

友達紹介

登録時の注意事項で説明したように、入会したら多くのハピ友を作りましょう。

ブログやTwitterなどのSNSを使うと効果的ですね。

ショッピングを利用する

楽天市場、YAHOOショッピング、ニッセン、ポンパレモール、ソフマップ、三越など2000社以上の提携ショップがあります。これらのショップから購入するときに、ひと手間かけてハピタスを経由すれば、1%程度のポイントが獲得できます。

 

ANAマイルに交換する方法

ハピタス⇒ドットマネー⇒メトロポイント⇒ANAマイル と交換していくのがオススメです。

ハピタスからドットマネーへ

ハピタスからドットマネーに交換する際の手数料は無料です。

ポイント交換時にドットマネーギフトコードが発行されます。

これは他人にプレゼントできるので、家族でうまく活用していきましょう

ドットマネーからメトロポイントへ

こちらも手数料は無料です。ソラチカカードのメトロポイントに交換します。交換までに1〜2か月かかるみたいです。

メトロポイントからANAマイルへ

ソラチカカードでANAマイルに交換します。

ソラチカカードについてはこちらをご覧下さい

 

まとめ

ポイントサイトって今までどんなものか知らずに使っていませんでしたが、上手く活用すればちょっとしたお小遣いになりますね。

ハピタスは結構使いやすいので、ANAマイルを貯めている方には良いと思います。

ハピタスについて詳しくはこちら